HAPPY MOUTH SALON Vol.1

HAPPY MOUTH SALON Vol.1

Corso di cucina Italiana

2018.2.24(sat)

11:00 Start

少人数制の料理サロン始めます。

季節の恵みに心躍らせる、食べる人の喜ぶ顔を想像する、料理にはいろんな喜びがありますが、誰かとお喋りしながら作れば、より一層楽しくて美味しい。
出来上がったら皆でテーブルを囲み、ワインと共に昼食を楽しみましょう!

献立は前菜、パスタ、メイン、デザートの中から3品ほど。
料金はメニューにより変動します。

HAPPY MOUTHのお料理は季節の野菜や魚介を使ったシンプルなものです。
肉(加工品含む)は使用しません。

サロンではデモンストレーションを基本とし、パスタの成形や補助的な作業をお手伝いしていただく形となりますので、料理が苦手な方でもお気軽にご参加ください。
また、皆様には調理の流れをしっかり感じていただきたいので、洗い物などのお手伝いは不要です。

第1回目は私のお気に入り、手打ちパスタ『Orecchiette』を作ります。
イタリア語で耳たぶという意味のショートパスタです。
小さなお椀状のパスタにソースがよく絡みます。
野菜にしっかり火を通して作るベーシックなソースでいただきます。
パスタマシン不要で、気軽に作れる可愛いパスタです。

MENU
・きのこのクロスティーニ
・手打ちオレキエッテ 緑野菜とアンチョビのソース
・パンナコッタ フレッシュな苺のソース

ご試食の際にはサラダ、ワイン 又は 自家製コーディアルドリンク(ノンアルコール)
デザートに合わせた紅茶をお付けします。

参加費:¥4,000-(税込)材料費、飲食費込み
持ち物:エプロン、手拭き、筆記用具、参加費

14時くらいに終了の予定です。

材料調達、準備の都合上、キャンセルは固くお断りいたします。

 

参加のお申し込みは以下のフォームから受け付けております。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2a8968da537228

定員に達しましたらフォームをクローズさせていただきます。

皆様のお申し込み、お待ちしております。

定員となりました。

たくさんのお申し込みありがとうございました。

HAPPY MOUTH